とりあえず烏龍茶置いてけ

なにげない事を適当に更新するトイレの落書き

独断と偏見で語る初心者オススメTier8MT

 

ノリで参加してしまったアドベントカレンダー

さぼり癖のある暇人は期限の22日までにブログを描き終えることができるのか

次回:すいません一日待ってくれませんか

 

 

この記事はPCから見る事を前提に書いているので

スマホからだと見づらいと思いますがご了承ください

  • はじめに

今回ぎあぷちさんのアドベントカレンダーに参加して記事を書くことになりました!

https://twitter.com/gearppuccino/status/1200405352484720640

とりあえず題名通りおすすめTier8MTを独断と偏見マシマシのランキング形式で紹介していきます

乗ったことのない車両に関しては紹介しませんのでご了承ください

 

ランキングですがこんな感じに5点満点で評価していきます

火力    1/5

装甲    1/5

機動力   1/5

扱いやすさ 1/5

ではさっそく5位から行きましょう

 

  • 5位 Lorraine 40 t(フランス)Lorraine 40 t-min.PNG

評価

火力    5/5

装甲    1/5

機動力   4/5

扱いやすさ 2/5

5位はフランスのオートローダーMTロレーヌ

魅力は300ダメ×4発の瞬間火力の高さ!なんと1200ダメ!

フルヒットすれば同格相手なら瀕死にできるのはかなり強いと思います

単発300はTier8MTでも高い部類なのでターン制も可能...?

AP貫通も高く(232)財布に優しい金稼ぎ筆頭車両 足も速いです

しかし発射間隔が2.5秒で絞りも遅めなので欲張ると反撃を受けちゃいます

装甲も貧弱で被弾=ダメージ 車体もデカいので初心者にはあまりおすすめできないかなって事で5位です

 

  • 4位 M4A1 Revalorisé (フランス)M4A1_Rev.jpg

 

評価

火力    4/5

装甲    2/5

機動力   3/5

扱いやすさ 3/5

4位はまたもやフランスの高単発MT M4A1Rev

魅力は単発390と390族の中では良好な照準 精度 弾速 (当たるとは言っていない)

通常弾がAPCRなので狙撃が捗る!(抜けるとは言っていない)

俯角も-10度あり稜線での撃ち合いが非常に楽!(勝てるとは言っていない)

通常弾価格が590crとかなり安くサイフにも優しい!(通常弾使うとは言っていない)

実際の所はCRの貫通200は今の環境では少し物足りなさを感じ

課金弾は250HEATで使い勝手が悪く 車体がtier5なので当たればダメージで隠蔽も微妙

足も同格より遅い!クソ!!視界390あるだけマシか

でもロレーヌよりは使いやすいから4位だよ

 

  • 3位 Progetto M35 mod 46(イタリア)

Progetto_M35_mod_46-min.PNG

評価

火力    4/5

装甲    1/5

機動力   5/5

扱いやすさ 4/5

3位はイタリアオートリローダーのProgetto46

魅力は3発で720ダメのオートリローダー!精度と照準時間も早くとにかく弾が当たる

オートリローダーなので単発運用もでき単発運用時でもDPMは他のTier8MTとさほど

変わらないのがつよつよポイント 俯角も-9で砲塔が小さいのでハルダウン適性も◎

そして足が速いバカ速い出力重量比と最高速度が同格中で頭一つ抜きんでてる

謎に加速も早いからすぐ最高速度になる 陣地転換が楽すぎて逆につらい

しかし装甲は貧弱これも被弾=ダメージ ハルダウンしていこうな

あと隠蔽がrevと同じぐらいで稀によくバレる 15mを忘れるな

90mmだからS1に弾かれるゴミ

 

T-44_1-min.PNG

評価

火力    4/5

装甲    3/5

機動力   4/5

扱いやすさ 4/5

 2位はソ連のバランス型MTのT-44

魅力は同格中高水準に纏まっている各種性能

単発は250と同格MTの中だと上位に入りDPMも高い部類といいとこ尽くし

しかも砲拡散や精度なども良好で弾も当たるし100mmだからS1に弾かれない

AP貫通190は低いがCR運用をすれば問題なしの圧倒的OP主砲

装甲も通常弾なら弾けるぐらいにはあり俯角も-7あってハルダウンで卍できる

足も陣地転換に困らない程度にあって味方をカバーできる位置に素早く移動が可能

そしてソ連MT特有の隠蔽の良さも持っており陰キャにも優しい性能に纏まっている

ちなみにT-44-100は持ってないからよくわからんけど多分強い

 

  • 1位 Centurion Mk. 5/1 RAAC(イギリス)

Centurion 5_1.png

評価

火力    3/5

装甲    5/5

機動力   4/5

扱いやすさ 5/5

 1位はイギリスのファッキンOP五倍センチュ

魅力は圧倒的な頭の固さによる撃ち合いの強さ!これに乗れば君もゴリラだ

砲の単発は230でDPMも平均的だけど精度や通常弾の貫通と俯角-10は優秀

本家センチュと違う点としては照準拡散は五倍の方が優秀だったりする

装甲面は一言で言うとTier8に降りてきた七倍センチュ

砲塔正面が254mmで防楯が235mm 場所によっては400mmを超える堅さ

こんなんがハルダウンしてきたら失禁か失神の二択しかないよ

 平凡な砲 優秀な俯角 堅い砲塔と初心者にはもってこいのMTになっている

しかし車体はペラッペラで抜かれると高確率で弾薬庫が壊れるのが辛いところか

機動力に関してはT-44よりは遅い気がするが困る程度ではない

隠蔽も最低限はあるがバレやすい数値なので甘いルートを通るとすぐバレる

あと後ろの燃料タンク?には発見判定があるので気を付けよう

 

  • おわりに

日本語力の低さに定評のある自分の記事を見ていただきありがとうございます

始めてこういう記事を書いたので至らぬ点など色々あると思いますがそういうのは

コメントなどで指摘していただきますとこちらとしても大変助かります!

明日はsirOmeletteさんの愛しい敵車の殺め方です

長ったらしく書くこともないので今回はここまで!ここまで見てくれた人に感謝!

ではまた今度ー